帯状疱疹?頭部神経痛?
person30代/女性 -
18日(水)から右耳の後ろ辺りが刺すような(電気のような)激痛が走ります。耳の中も違和感を感じます。
痛む箇所を押さえると骨に当たりますが、そこを中心に単発的に、不規則に頭皮に痛みを感じます。
髪をかき上げただけでも痛いのですが、触らなくても痛みます。
(ただ、なぜかシャンプーのときは殆ど痛みません)
首のコリとの診断でしたので、19・20日と整体でコリをほぐしてもらいましたが一向に軽減せず、26日(木)にもう一度受診しましたが、やはり首のコリが原因とのこと・・・。
5月の赤ちゃんがいますので、肩や首のこり、疲れ、寝不足と、体の免疫力が低下しているのは感じます。
※時々口角炎になります。現在も数日前からなっています。
※虫歯は有りません。
※MRI検査は異常なし(祖母・母親・姉が、くも膜下や動脈瘤で手術しておりますので念のため検査しました)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





