足の指が痛みます。
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。一月前程から足の指が痛みます。常に痛むというわけではないのですが、親指の付け根と小指の外側(靴に当たる部分)が痛怠いといいますか、鈍く痛みます。週に3~4日パートをしておりまして、商品を出す際に膝をついて足指を曲げた状態で商品出しをしていることが多いのでこれが原因なのかな、とは思いますが仕事を始めてもう一年以上経つのに今更?という気にもなります。周りに痛風の可能性も言われたのですが痛風だと鈍く痛むレベルで済むものなのかな、と思いまして…。元々足の幅が大きい方で靴も3Eなど幅広タイプを履くのですが、今の靴は春頃から変えたのでこれが原因なのか、と色々考えたのですが。痛風で足が痛むとはどのような痛みなのでしょうか?私ぐらいの痛みでも痛風の可能性はあるのでしょうか?回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





