ウイルス性肝炎、エイズ検査を3カ月後に受けます
person50代/女性 -
中国でのマッサージ店で髭そりをしてウイルス性肝炎と、エイズの感染の心配をしているものです。
こちらの先生に感染する確率は低いと教えていただきました。
感染する確率の方がはるかに低いのだから、あまり神経質に考えない方がいいのじゃないのかな?・・・と、自分に言い聞かせています。
感染した・・・と決まったわけでもないのにこんなに不安がっている自分が情けないです。
あまり神経質に考えない方がいいのでしょうか?
ひとつどうしても知りたいことがあります。
検査ではっきりするまでの夫婦生活はどのようなことに気をつければいいですか?
私はもう妊娠する歳ではないのですが、毎回コンドームを付けています。
お互いの性器のキスもし合います。
もう歳も歳ですので、若いころほどの濃厚さはないですが、ごく普通の夫婦生活だと思います。
何をしてもよいか、何をしてはいけないか教えていただきたいです。
あと、普段の生活においては、そんなに気を付けることはないですか?
あまり神経質に考えてもいけないかしら・・・?とも思うのですが。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





