長引く咳
person乳幼児/女性 -
1歳8カ月の女の子です。6日前から咳が出始め、翌日から発熱(最高で39,0)し、4日目でようやく、37度代となりましたが、現在でも37度から下がらず、咳はひどくなっています。特に睡眠中の咳がひどく、咳で起きて泣き出す日々です。かかりつけ医にも、4日続けてみていただいていますが、夏風邪でしょう、と言われています。血液検査でも、白血球、CRPも異常ありませんでした。このまま、咳止めをのみながら、様子をみるしかないのでしょうか?睡眠中に度々(10分おき)起きて、泣きながら咳き込んでいます。つらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





