血圧低下について
person20代/女性 -
1カ月前より急激な血圧低下が起き始め、不安に感じ質問させて頂きました。私には持病として自己免疫疾患があります。6月に入り体のダルさ、めまい、息切れを感じるようになり日に日にひどくなっていったので、血圧を毎日図って見ることにしました。私は、だいたい上が110~120、下が70でした。しかし、図って見ると上が90、下が60でした。それから、日に日に血圧が低下していき、今は上が70、下が30~40というところまできており、体のしんどさもピークに達しており、さすがに、このままではまずいと現状を主治医に相談したところ大丈夫だと思うけど、一応、血圧上げる薬あるけど、どうすると言われたので藁にもすがる思いで下さいと言って現在服用していますが、一向に上がる気配なく下がっています。私、このままで大丈夫でしょうか?変な質問ですいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





