ピル服用中でも妊娠してしまうのかが不安です。
person20代/女性 -
お忙しいところ、失礼致します。
宜しくお願い致します!!
避妊目的でマーベロンを服用中です。
便秘症な為、コーラックも毎日併用しています。
毎日定時に服用し、お薬を飲む時も相互作用がないかをお医者様に確認し、1度20分ほど遅れたことがあるくらいです。
毎日気を付けて服用しているのですが、ふと妊娠しているのでは?と不安になってしまう時があり、毎月休薬期間に出血も確認出来ていますが、妊娠検査薬を使ってしまいます…。
うっすら線のようなものがある気がして、いつも不安になってしまいます。
毎日しっかり定時にピルを服用し、毎月出血が確認出来ている場合でも、妊娠している可能性や事例はあるのでしょうか??
時々すごく不安になってしまうので、安心したいが為にお医者様の見解が知りたく質問させて頂きました(>_<)!!
宜しくお願い致します!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





