広汎性発達障害の息子
person10歳未満/男性 -
広汎性発達障害と診断された3歳2ヵ月の息子がおります。息子はまだ単語の一部を言う程度で会話はほとんどできない状態です。今日近くの幼稚園のイベントに参加し最初はいつものように走り回ったり楽しそうに動いていたのですが、途中で急にだるそうになり目をこすり私にもたれかかり目をぎゅーっと閉じていました。意識を失っているようではなかったのですが…。あと、その少し前にお友達とぶつかり顔面をぶつけていました。その2,3分後にはまた普通に歩いたり走ったりしていました。眠いだけかな、とも思ったのですがあまりにも唐突だったのと、最近家でも急に理由がわからず泣き出したりと精神的に不安定なのかなという状態が多かったので、色々と心配になってしまいました。小児てんかんの検査は受けていないのですが、そのような可能性もあるのでしょうか。何かアドバイスを頂ければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





