悪阻の終わりは…脱水症状?

person30代/女性 -

ただ今14週に入ったばかりの経産婦です。一人目の時も悪阻がひどく2週間の入院後4ヶ月に入る少し前まで悪阻がありました。今回も初期の頃にケトン体が4もでたのですが、点滴に何度か通いしのぎながら、もう4ヶ月に入ったから終わるだろうと思っていた悪阻がまだスッキリしません。普通の生活は送れてますが、今日は久々に夕方から今もなお激しい吐き気で苦しんでいます。夜だけのつわりも2週間ほど続きそれがやっと前週には落ち着いてくれ、悪阻の終わりが見えてきたと思えば…(涙)私は嘔吐恐怖症のパニック障害もちなので、とにかく、疲れやすい、腰が痛いなどは我慢できますが、吐き気だけは全く動けなくなり、気分が荒くなって泣いたりしてしまいます。怖いんです。14週で悪阻のぶり返しはやはりあるんでしょうか?
一時的なものでやはり消沈していく方がよくありますか?
次の検診まであとちょうど1ヶ月あるため、先生にも聞けず…
あとどのくらい辛抱すれば通常は治まっていきますか?
あと日常的に水分をなかなかとれない体質なので、脱水なんかでの吐き気とかもあるんでしょうか?なんとなく胃酸が逆流してきそうな感じがたまにあります。あと最近起きたら妙に体に服の型が沢山ついています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師