盲腸憩室炎
person30代/男性 -
右下腹部と腰にすごい痛みがあり、我慢できなかったので大きい病院に来たら、白血球が普通の倍以上あり、CTの結果から、盲腸憩室炎とのことで、即入院になりました。
点滴での治療になり、痛みは当初に比べればだいぶ落ち着いたのですが、体勢をかえたり、動いたりすると痛みがまだ消えません。
水曜の夕方から入院してます。先生からは今週末まで様子を見ましょうと言われています。
検査は、CT、レントゲン、血液、尿検査をしました。
痛みはどのくらいで収まるんでしょうか。
便はでていますが、緩いです。水みたいな下痢ではありません。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





