ALSの症状について
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
最近、右手の腕から手にかけてピリピリする感じがあります。
痺れとは少し違うような気もしますが...
右足にも少しピリピリした感じがある気がします。
思いつく理由は、先月の26日から仕事を復帰し初めて事務仕事をしました。半日はペンを握っつている感じです。
肩は凝っている感じはないのですが...
ネットで検索すると怖い病気等が出て来て怖いです。
昨年末に腰痛でMRIを撮りましたが異常はありませんでした。
五月に頭のMRIを撮りましたが異常はありませんでした。
ALSの症状と当てはまりますか?
すぐにでも神経内科に、受診したいのですが子供が幼くなかなか行けません。不安で仕方がありません。
よろしくお願いします。
(20代/女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





