足の甲がじんじん、手の小指のしびれ等あります
person30代/女性 -
3日前から、足の冷えを感じるようになり、昨日は足の甲と足の裏が冷えているような、じんじんするように感じられ、また、ふくらはぎがだるい(いつまでも疲れが残っているような)感じがあります。
さらに、昨日の夜からは手の小指に痺れるような感じが出てきました。
昨日の昼間に内科に受診した際には、手の小指に痺れるような感じがなかったので伝えなかったのですが、痺れるような感じが急に出てきて、怖くなってきてしまいました。これは、どのような病気が考えられるでしょうか?また、何科にかかるのがべすとでしょうか?内科では血行不良かな?と言われましたが…
昨日の内科では、両手足に血圧計みたいなのをつけ計測したり、血液検査にて血糖等を見てもらいましたが、どちらも異常はありませんでした。甲状腺の機能の採血もしましたが、これは結果待ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





