予防接種について
person乳幼児/女性 -
夜遅くにすみません。いつもお世話になっております。
1才になったばかりの子供なのですが、6月26日に病院にいったら、喉の奥に口内炎?みたいなのが2つできてて、これでお熱でたのかな?と言われました。熱が40度ちかくつづいていました。39度近く熱があったのですが、 6月29日に顔から足まで発疹が全身に真っ赤にでて、次の日30日熱はなくさがっていて、病院にいったら、突発かなと言われました。熱が完全にさがってなく突発になったりするのですか?
まだMRをうけてなく、7月18日にMRと肺炎球菌の同時接種を予定してるのですが、期間的にすこしはやいですか?診察をしていただいた病院と予防接種をする病院がちがく、先生にいつから予防接種をうけて大丈夫なのかを、しっかり聞くのを忘れてしまって、突発になって期間をあけずにうつと、抗体ができにくいときいたので、7月18日に接種しても大丈夫か相談させていただきました。発疹のあとは今日みたらほとんどありませんでした。18日に打って大丈夫ですか?
お忙しいとはおもいますが、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





