手の平シミ?の診察
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
1~2年前ぐらいにシミの様なほくろの様な物が、左手の平に出来ていたのですが、『ほくろかな?』ぐらいで気にしていませんでした。
それが3日程前に、同じく左手の平に新しく茶色のシミの様なほくろの様な物が出来ていて、調べてるとメラノーマの事が気になり、本日かかりつけの皮膚科.形成外科に行ってきました。
先生は手の平を診て、『ほくろだから、様子みて大丈夫だよ』と言われるだけで、検査器具?の様な物では調べられませんでした。
シミの様なほくろの様な物は、1~2ミリ程の大きさなんですが、皮膚科の先生だと目視だけで判断がつくんでしょうか?
他の相談者の方の質問を読むと、皆さんダーモス…?と言う検査器具などを用いてされてるみたいなので、気になり質問させて頂きました。
どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





