五歳皮膚の症状。虫刺され?多数。
person30代/女性 -
五歳の息子の皮膚の症状についてです。
朝、登園前に左耳の後ろ、左頬、両腕に、
蚊に刺されたような後があり、市販の虫刺され用の薬を塗りました。
約九時間後にお迎えに行ったときには、刺された部位が広範囲に広がっていて、背中にも出来ていました。
全て、発疹や赤いぶつぶつではなく、
蚊に刺されたような白いものが一点だったり多数だったりします。
掻いてしまい、中心が瘡蓋みたいになっているもの、
掻く前のものは、中心にプツンと水みたいなものがありす。
なんだか分からないので、
不安なため、質問させていただきました。
水疱瘡はやってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





