小2女児。頭を打った後、目がぼやける
person10歳未満/女性 -
7才の女の子です。昨日、学校で右のこめかみの少し上あたりを壁の角でぶつけたようです。
その後から少し目がぼやける(両目)、打った所も少し痛いと言います。
この話を聞いたのは今朝なのですが、それまでの様子は食欲も普通ですし、嘔吐したりすることもありません。
たんこぶは出来ていません。
今朝も「大丈夫!」と言って学校に行きました。
このような状況なのですが、帰ってきてからでも病院に行った方がいいでしょうか?それとも暫く様子を見ててもいいでしょうか?もし行くならどの科に行けばいいか教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





