先日心療内科でうつと診断されたものです

薬を飲みはじめまだ3日しかたってないのですが、どうしても心配な事があるので聞いてください。薬を飲んだ後に必ずといっていいほど毎回頭が痛くなったり、突然足元がふらついて酔っ払った感覚になったり、熱があるようなぼーっとした感覚が続いたりします。まぶしい時に涙が出るような感覚になる事もたまにあります。なので外出するのが少し心配です。…でももうすぐ学校が始まってしまうので、何とかしたいです。学校は家から二時間かかる所にある為、何かあったらどうしようと不安です。あと、薬をきちんと飲み、今まで毎日けっこう無理をしてたかと思うので、無理をしないようにゆっくりしているのですが、悪夢は続きますし、寝起きの悪さも、過去の嫌な出来事を思いだしてしまう事も、決断力のなさも、続きます。薬が効き出すのには最低2〜3週間かかるとお聞きしたので、変わらないのは仕方がないと思うのですが、偶然だと思うのですが、薬を飲み始めた頃から、急速に無気力と不安感と被害妄想がひどくなってきた気がします。今まで何が起ころうと前向きで頑張れたので、何かにとりつかれたようにこのような状態になった自分が怖いです。これらは薬の副作用なのでしょうか?早く治す為にはどのような努力が必要でしょうか?(>_<)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師