妊娠中のハイドロキノンの使用
person20代/女性 -
こんにちは。
小さい時から、蚊に刺されたりダニに噛まれるとすごく腫れて色素沈着を起こす体質のようです。おかげで、夏でも痕が気になり半袖をなかなか着れないのですが…。
腕や脚だけなら何とか隠せたのですが…。顔もニキビ痕が色素沈着したり、シミがだいぶ目だってしまっています。シミはレーザーを二回当てましたがとれません。
今日は別の用件で皮膚科に行ったので、顔のニキビ痕やシミについて相談すると、鼻の下の黒ずみ?ニキビ痕は、ハイドロキノンで間違いなく効果でるよ~と言われて嬉しく思っているのですが、現在妊娠8週目です。ハイドロキノンは妊娠中も使用して大丈夫なのかをぜひ教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





