カンジダについて
person30代/女性 -
現在授乳中です。
ここ一週間ほど外陰部にかゆみがあり、フェミニーナ軟膏でなかなか治らなかったため昨日婦人科を受診しました。
膣内にお薬を入れてもらい軟膏を処方されました。おそらく真菌によるカンジダということでした。
今日になってチーズのようなボロボロとしたおりものが出始めました。また昨夜は身体が火照って一睡もできませんでした。
病院からはまた一週間後に来てと言われていますが、チーズのようなおりものがでてきたのは悪化しているということですか?
それとも膣内の菌が出て来てるのでしょうか?
軟膏を塗っていますがかゆみは変わらずです。
病院が今日、明日と休診で受診できずこちらで質問しました。
もし悪化しているようであれば明日空いている別の婦人科にいったほうがいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





