目に光と異物
person50代/女性 -
昨年、眼科で結膜弛緩の手術を受けました。アレルギーもあるのでステロイドの点眼を続けています。(抗アレルギー剤で薬剤性肝障害を起こしたことがあるため、ステロイド)
3日前から突然、右目の右上の部分にまばたきすると光が見えるようになり、
日中はそれが糸の様な線になって白く見えます。夜は光ります。
それ以外の症状はありませんが、危険な症状でしょうか?
異物や光は目を動かすと一緒に動きます。右上だけなのでさほど苦痛には感じませんが、初めてなので早急に受診したほうがいいものかどうか、御相談したいと思います。よろしくお願いいたします。
ふだん、パソコンを多く使う仕事をしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





