笑顔がキツイ
person30代/女性 -
笑顔がキツイです。人と目を合わせて歯を見せて自然な笑顔ができなくて、外出するといつも顔が引きつってるなぁと感じるし少し出ただけでとても疲れます。こんな風に感じ始めたのは6,7年くらい前からと思うのですが、こんな私でも来月に結婚することになり、式の前に人と会う機会が多くなり、自然な笑顔ができず苦痛です。4日前に結納でしたがその時の写真撮影も顔が引きつっていました。式,披露宴は身内だけですが、人生一番注目される日、とびっきりの笑顔で迎えたいけど、今はそう考えれば考える程、心がきつく涙が出ます。笑顔の人を見るのもキツイです。笑顔でいないと運気が向かないと思うので、笑顔の練習をするけど、顔を見ているうちに途中でイヤになります。毎日何もする気がおきません。意味もなく涙が出ます。少し言い合いをしたり、車の運転中前の車を追い越したりするだけで心臓かバクバクして体が震えます。人生一度きりの結婚式を後悔なく迎えたいです。今 何をすべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





