足指に水虫持ちですが、掌に何かできました
person40代/女性 -
私は足指の間に水虫があります。
それと、強迫性障害で回数はわかりませんが、1日に他人から見たら無駄なくらいの回数手を洗います。
昨日の夕方頃から右の掌に異変がありました。
いつものように手を洗っていたら、洗う度に右の掌がピリッと痛んだのです。
傷などは見当たりませんでした。
今朝、目が覚めて飲む薬を準備していた時に、ふと掌を見ると、右の掌の親指の付け根あたりに、5ミリ~6ミリ大の赤い腫れが3ケ所にできています。
見た目は虫に指されたような感じにも見れますが、乾いています。
今日になってからは手を洗っても痛みはありません。
強迫性障害で余計に気になるのかもしれませんが、掌に出来ているのは、水虫でしょうか?
水虫の可能性がありますか?
すごく気になって不安でたまりません。
台風で医者に行くのも不安ですし、この症状は急をようすものでしょうか?
医者には行かなくても大丈夫でしょうか?
送り迎えしてくれる家族が、私はちょっとしたことで医者に行く…と嫌味を言われるのもストレスになります。
医者にはできるだけ行きたくありません。
水虫の可能性があるか?医者に行かなくても大丈夫かいかがなものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





