生後2ヶ月半 発達障害の疑いありますか?
person乳幼児/女性 -
生後2ヶ月半の子供の発育が気になっています。
・クーイングがない。
・目が合いにくい。合う時もある。
他の方向、天井をみている。
・追視はするが、する時としない時でまばら。
・笑顔がまだない。
今の段階で判定出来ないかと思いますが、
いつ頃までに出来ないと、発達障害などの疑いが強くなるでしょうか?
また、2ヶ月半ですが、出産予定日より一ヶ月早く生まれました。
この場合は、修正月齢(1ヶ月半)で考えて問題無いのでしょうか?
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





