1年ほど前から口の中がしょっぱい味がします
42歳の女性です。初めて相談します。1年ほど前から口の中がしょっぱい味がして、喉も以前より渇くようになりました。歯医者で診てもらいましたが原因がわかりません。亜鉛不足を疑いましたが、食事は今までどおりおいしく頂いてますし、主人も料理の味付けは以前と変わらないと言っています。食事もバランス良く採ってるつもりですし、補助的にミネラルのサプリも採っています。 昨年2月頃から口の中に金属が溶け出しているような味がして、詰め物のアマルガムによるものかと思い、全てレジンに詰め替えてもらいました。あまりに金属の味が気持ち悪かったので2週間程で計8箇所詰め替えました。今は金属の味はなくなりましたが、しょっぱい味は続いています。その歯医者に、しばらくは口の中に味が残ることがあると言われましたが、こんなに長く残るものでしょうか? どこで診てもらえばいいでしょうか? よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





