娘がアンジェルマンかどうかを聞きたい
person乳幼児/女性 -
2歳四ヶ月の娘が中等度の精神発達遅滞との診断を受けました。
現在発語がありません。あーしか言いません。
ニコニコしている、歯の隙間があいてる、2歳二ヶ月から歩き始め、歩き方がギクシャクしている
といった特徴から、アンジェルマン症を疑っています。
ただ、
多動ではない、
てんかんは無い
自分がして欲しいことを、あーと言って訴えてくる、
積み木して、や、取ってきて、などの指示が通る
など、多少のやり取りはできます。
アンジェルマンの特徴と合致しない部分もあるのです。
それでもアンジェルマンの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





