風邪の症状がない発熱

person30代/女性 -

風邪の症状がない発熱

宜しくお願いします。
二日前から熱が出ています。

二日前 朝から筋肉痛のような痛みがあり、昼頃37.4℃の熱。夜には38.6℃。
食事は昼夜ともに軽く済ます。

昨日 朝37.5℃。昼38.4℃。夜38.9℃。
食事は昼夜ともに軽く済ます。
夕食後、お腹の痛みと吐き気、目の奥の痛みあり。解熱剤のむ。

本日 朝37.0℃ 昼37.7℃。
午前中子供の外でのプールに付き合う。
朝昼ともに食欲なし。

その間頭痛は脈拍に合わせるようにズキズキとした痛みがあり、強くなったり弱くなったりしています。
目を動かしたりすると痛みが強くなります。
鼻水や鼻づまり、咳などはありません。
水分はまめにとっていますがそのせいでお腹がタプタプで食欲が全く出ません。

風邪の症状がないのですが、この発熱と頭痛はどんな原因が考えられますか?

宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師