MRSA保菌者について
person40代/男性 -
夫が医療従事者でMRSAが咽頭にてプラスになった、と言われました。
病院からは特に何も治療も必要ない、気にすることはない、と言われたと言い、家でも特に気にすることなく、何ら変わりない生活をしているのですが、子供達、家族への感染が気になります。
夫は大丈夫だからと、ペットボトルのジュースを子供と一緒にに飲んでみたりするのが、私には子供にうつるのではないかと心配になります。
うつるから、と注意すると、俺をバイキンみたいに扱う、と言うので、こちらもあまり言えません。
このような生活をしていますが、MRSA保菌者について、あまり家族は気にすることはないのでしょうか?
また、80過ぎる祖父母に会いに行く、一緒にしばらく過ごす(週末帰るなど)ことも問題ないのか、同じく心配になるので、良いのかどうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





