高位破水について
person30代/女性 -
32週目の妊婦です。切迫早産で入院中です。
3日前にお昼頃ショーツが白いおりものと一緒に水っぽく濡れてました。私は午前のシャワーの水か尿漏れかおりものだと思いそのまま気にしなかったのですが、翌日、高位破水という言葉を知り恐ろしくなり、看護師さんに確認したところその時のショーツで検査紙で調べるので後からではわからないとのこと。若い先生に聞くと、お腹の張りがなければ問題なかったとのことでした。
それでも、私は感染がとても心配です。
あれからは、ショーツは濡れたりはしてません。
次の検診は3日後です。
あの日から一週間近く経ちます。
内診で菌の感染など異常がないか調べることは出来ないのでしょうか?
もし、このまま気づかずあれが破水だったならば、赤ちゃんは障害をもってしまうのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





