サイトメガロウィルス肝炎は稀な病気ですか?
person40代/女性 -
サイトメガロウィルス肝炎にかかり高熱もあったたので自ら入院を希望しました。
肝臓の腫れもあったので肝生検で細胞検診もしました。
主治医は何故このウィルスにかかったのかを疑問に思ったらしいです。この1ヶ月いつもと違った事はありましたか?等聞かれたので、とにかく仕事が忙しく会社移転もありトイレ行く暇もない程でした。と答えました。
最終的に退院の際、疲労で免疫が落ちたからでしょう。と言われましたが、普通の人はかかない病気です。とおっしゃった事が気になります。
ただこのサイトを見たら成人でも感染している人は多くいらっしゃるようなので少し安心はしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





