足の裏の痛み
person70代以上/男性 -
本年2月に左足裏の土踏まずの中央前に5mm程のできものを発見し(外からは見えない)、NTT東日本の皮膚科で切除する予定でしたが、手術前に消えてしまい助かりました。ところが5月ごろから足の裏全体に軽い痺れ(ぴりぴりする、特に指先やかかと)があり、靴が気になり大き目の靴やインソールの使用で歩行は痛みもありません。それでも新幹線での帰宅時は靴を脱ぎたくなり、脱ぐと足の裏全体がぴりぴりします。また、昨夜、前述のできものがあった5mm程横を指で押したら鋭い痛みが走り、以前と同じ症状です。何が原因で、どのような専門医に相談したらよいのでしょうか。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





