高2自律神経失調?健忘あり
person10代/女性 -
高2の娘のことです。自律神経失調のような症状があります。頭痛、吐き気、下痢、貧血のような症状などです。朝、起きられず学校も遅刻して行ければいいほうです。体調が悪いのに学校に行くと友達に迷惑をかけるから、と周りを気にします。学校には行きたいし部活もしたいと言います。新学期から目立って不調を訴えていて本人もクラスや部活でのストレスを感じています。友達には恵まれていて助けてもらっているようです。そのストレスの原因も解消されたにもかかわらず症状は悪くなるばかりです。今回相談したのは、「気がついたら校門にいたの」って言うことがあったからです。部活の途中で友達に帰るねと言って教室を出た記憶がないようで校門で気がついたようです。本人もかなりつらいようです。心療内科でしょうか?家族でできることがあれば、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





