胃がんの可能性大と言われました…
person50代/女性 -
母51才が先週の水曜日から入院しています。
先週から激しい胃痛、嘔吐、少し下痢で受診時には歩くのも辛い様子でした。
医師は触診のみで急性胃腸炎と診断し即 入院、CT、エコー、採血をし2日絶食したのち食事を再開しました。
少し食べれたので退院の許可がおり、土曜日に胃カメラをして退院する予定でしたが胃カメラで潰瘍が10こも見つかりました…
多発性胃潰瘍、うち2つはガンの可能性が高いと言われたそうです。
今生検に出し結果待ちです。
CTかエコーの時に胃の壁が少し厚いと言われたようで胃カメラ時のガンらしき潰瘍と場所が一致したそうです。
胃の壁が分厚いガンと検索するとスキルスばかりがヒットし私も少々パニックになっています(´・_・`)
2年前に健康診断で胃カメラをした時と同じ人の胃とはおもえないそうです。
医師には「胃腸炎じゃなかったね、ごめんごめん」と軽く言われあまり良い印象がありません…
ガンのではなく多発性胃潰瘍という結果であって欲しいと願っておりますが、やはりスキルスを疑った方がいいのでしょうか
初期の胃がんは壁が厚くなったりはしないのでしょうか
結果が出ないと何とも言えないのは承知の上ですがよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





