ピル服用
person30代/女性 -
マーベロン28を3年ほど服用していましたが、先日ふくらはぎにピリピリとした痺れを感じ、かかりつけの病院では、1、2ヶ月服用をやめなさいとのことで一旦服用を中止しました。
循環器科に行き、血液検査をしてもらったところ、血栓は全く問題ないとのことでした。
痺れもなくなり、生理が来てから服用を開始しようと思い、木曜に生理予定だったので、木曜にかかりつけ医に行こうと思ってた矢先、予定よりも2日早く今日生理が来てしまいました。
マーベロンは1シート持ってるので飲み始めたいのですが、やはりかかりつけ医に確認してからの方がいいでしょうか?明日病院行って、2錠まとめ飲みでもいいかと思ったのですが、1ヶ月飲まなかったので、きちんとスタートしたいと思ってます。
ご教示おねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





