臼蓋形成不全、股関節唇損傷 手術のタイミングは?
person30代/女性 -
右股関節臼蓋形成不全、股関節唇損傷。
痛みが出現してから一ヶ月半。痛みの程度としては、股関節に角度がつく動作時の激しい痛み、寝返り時の疼痛、仕事はナースで立ったりしゃがんだりも頻繁で忙しい時は涙がでるほど痛い。痛みがMAX時に内服をするといつもの和らいだ痛みにおさまる。
しばらくこのまま様子をみて、ゆくゆくは手術を検討してみては?とのコメント。
手術も検討していますが、決め切れません。
あとどれくらいで今の痛みがひくのか。運動できるようになるのか、手術をするとしたらどのタイミングがいいのか。妊娠の希望もあるが、このまま同じ痛みだったら今後どうしていくのか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





