妊娠初期にステロイド
person30代/女性 -
妊娠10週の妊婦です。口内炎が出来てなかなか治らなかったので耳鼻咽喉科を受診しました。妊娠初期であることを伝え薬を出してもらったんですが、デルゾン口腔用軟膏というものを1週間1日2回つけるように言われました。しかしステロイドをこんな妊娠初期に塗っても大丈夫なのか帰ってきて心配になってしまいました。本当に大丈夫なのでしょうか?あと、一緒にビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンcの錠剤ももらいました。今、市販の葉酸サプリも飲んでいてその中にビタミンB6、ビタミンB12も含まれているんですが重複してとってもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





