胸のはり、痛み、のう胞
person30代/女性 -
宜しくお願いします。34才、4人出産しています。最後の出産は4年前になりますが、その後2年くらいから生理前の胸のはりが強く、生理もよく遅れます(10日から20日くらい)。先月の生理前のはりから、左胸がチクチク痛みます。常に痛いわけではありません。1日おきくらいに痛みます。痛みで起きることもあります。胸のはりが治まれば痛みは全くありません。そして先月自治体で行われました乳癌検診(触診とエコーのみ)の結果に、のう胞あり4.9×2.3ミリと記載がありました。放置可になっていましたが、大丈夫でしょうか?のう胞があるのは右だそうです。痛みは左胸です。はりも強くなったり、生理不順であったり不安です。ホルモンの崩れもないと言われております。(昨年秋頃調べてもらいました)。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





