慢性的な鼻づまり
person乳幼児/男性 -
こんばんわ。
3歳の男の子で、先月「蓄膿症」ということで薬が処方されていました。
症状は1週間でよくなり薬も飲み切りました。
1歳くらいから月1で鼻水鼻づまりの症状があります。熱が出ない事がほとんどで、鼻水出てるなぁって思うと、2〜3時間でひどい鼻づまりになっています。今回もあっと言う間に両方の鼻が詰まっていて、鼻水は表にも出ますが鼻をかんでも詰まりがひどくてかめません。
1歳の時にアレルギー検査をしましたが、何もアレルギーで引っかかることはありませんでした。
慢性的な蓄膿症とかなのでしょうか?
それから、いつも行く耳鼻科では、混んでいるせいか病名や症状の説明をしてくれないので、ただただ薬を処方してもらって終わりです。
近くの小児科だと、きちんと説明をしてくれるのでわかりやすいです。蓄膿症というのも私に説明してくれました。でも、この症状が続くのであれば耳鼻科の方が良いですか?すみませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





