店頭てんかん、多動の予兆では?

person乳幼児/男性 -

生後二ヶ月になる男の子の母です。
気になる動きがあり質問させて頂きます。
店頭てんかん、多動ではないか?心配です。
・泣いていたのに急に泣き止み、上、左上をじーっと見つめ、そのあと両手を肩から前ならえみたいに振り下ろし、再び泣く。この動作を2、3回/1分以内。日に1から2回。
・よく左口角を下にひきつらせる。(美川憲一の口元みたいな感じ。)その時、左うで、足が伸びて硬直することがある。
・左上をじーっと見つめ呼んでも反応しなくなり、暫くすると我に返ったようになる。
★生後二ヶ月でも店頭てんかんの発作はでますか?発作は同じ仕草のシリーズ化のみですか?幾つかパターンがある場合もありますか?
・あと、一日中手足をバタバタ落ち着きがありません、多動でしょうか?
★生後二ヶ月でも多動の予兆は見られるのでしょうか?
・寝る時はうーうー唸りながら海老反りのような格好をよくします。右手をおしゃぶりし、左手で後頭部の髪の毛を引っ張っています。
★ストレスでしょうか?発作が起きて不快なのでしょうか?

以上、何卒よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師