耳から下首の違和感
person50代/女性 -
左 頸部が2ヶ月ほど前から違和感があり 耳鼻咽喉科で鼻 喉をファイバーで診てもらいましたが
問題ないと言われました。が頭を左に傾けたり 寝ていて寝返りを打つと 耳の下から首にかけてが痛いです。
偏頭痛も緊張型頭痛も 持っています。頭痛が起こると首はいつもいっしょに痛くなりますが 頭痛がなくてもこの2ヶ月は首に違和感があります。 肩はこっています。
普段ずっと痛いわけではないですが 長く続くので不安です。
耳鼻科以外に何科を受診すればいいのかわかりません。 エコーやMRIなどで検査したほうがいいのでしょうか。
肩こりが原因ならいいのですが 耳下腺がんとかが怖いので。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





