赤ちゃんのお尻の窪みについて
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月の息子についてです。
産まれてすぐ肛門から2センチ程後ろに窪みが見つかりました。窪みの中に穴が開いていて、広げるとやっと底が見えますが、はっきりとはわかりません。また、お尻の割れ目の終わりが右に曲がっています。
生後3ヶ月手前で大学病院でMRI検査を受けました。結果は画像を見る限り今のところは異常はありませんとの事でした。
しかし、ネットで調べると低月齢では判断しにくい等書かれていて、今回は小さくて映らなかったのかと心配です。
また一歳になるまでにMRIを受けるつもりでいますが、それまで不安で辛いです。
検査当時は体重5700グラムあり、3ヶ月手前でしたが、やはりその結果で安心は出来ないのでしょうか?
便秘があり、4日ぐらい出ないことも気になります。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





