つづく下腹部痛。どんな病気でしょうか。
person30代/女性 -
三日前から下腹部に鈍いいたみがあります。昨日の夜には吐き気があり、夜間救急で見ていただいたのですが、聴診器・触診の結果、胃があれてるのではないかということで、胃薬、整腸剤をだしてもらいました。救急のため詳しくは検査できないとのことでした。今日になっても下腹部に痛みがあり、妊娠中にお腹が張るような、キューっとした張り感もあります。生理は今月の始めにきたばかりです。便秘や下痢もありません。今日・明日は日曜祝日で病院が休みのため、質問させていただきます。平日になり受診する際は婦人科で大丈夫でしょうか?またどんな病気が考えられますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





