目の周りの痒み。
person40代/女性 -
目の周りのカサカサ痒み。
目頭、目尻が痒いです。
涙で濡れたりしても痒い。
掻いて一度は腫れたようになってしまったせいか、カサカサ(ちょっと皮が剥けたようなカサカサ)で、目頭は瞼まで痒みがあり、ここも同じようにカサカサ。
実はデリケートゾーンも同じ様な痒みがあります。
粘膜の痒みなのでしょうか?
原因は別として、
家にある“パルデス”や“リンデロン”などの薬を目の周りに薄く薄く塗っても大丈夫でしょうか?
カサカサも痒みも何とかしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





