頭を強く打ち、1年経過しているのですが
person10代/男性 -
現在、中1の息子なのですが、丁度、1年ほど前、3つくらい下の下級生が、ブランコの椅子を投げ揺らし、うちの息子の後頭部に強くあたり、8cmくらいのタンコブになり、異常事態なので、時間外だったので、救急外来で診てもらったのですが、特に異常はなく終わったのですが、タンコブの腫れがひいた後、ぷつっとにきびぐらいの膨らみは残ったままでした。それ以上何もなかったのですが、3日前くらいから、その部分が、赤みを持ち、少し膨らんだ感じになっていて、触ると、ぐにゅぐにゅしています。急を要するものなのか、お聞きしたく、急遽、質問させていただきました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





