両手の手のひらや指の股が異常に痒いです。
person70代以上/男性 -
2~3か月前から両手の手のひらや指の腹、指の股などがときどきたまらなく痒くなることがあります。せいぜい10分くらいか長くても30分くらいで落ち着きますが、その間あまりの痒さになにも手につかなくなります。本来乾燥肌で年齢的にも掌の皮膚がやや乾燥気味ですが、手が汚れるのが嫌いで昔からハンドソープでよく手を洗います。これまでこのようなことはなく、また、とくにアレルギー症状などもありません。単に加齢からくるものなのか、それともなにかの症状だとすれば何科を受診すればよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





