血圧190以上あり・視神経にも異常あり
person60代/男性 -
65歳父について質問です。
今月19日からたまに物が二つに見えるのと気持ちが悪いと言っていて22日の本日総合病院の眼科を受診しました。
MRIの結果脳に異常はなく、眼底検査の結果視神経に異常があり(詳しく説明はなし)、他の検査結果は来週との事でした。血圧が190以上あり循環器内科を紹介され来週の予約をとってきました。薬はメチコバール錠が処方されました。血圧が高いようなので仕事中(車の運転)が心配です。
血圧が高いとどのような事に気を付けるべきでしょうか?また治療はどのような事をしますか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





