30歳で3ヵ所の脳梗塞

person30代/女性 -

子供の頃から偏頭痛があり、あまり頭痛を気にしたことはなかったのですが時々吐き気をもよおす酷い頭痛になることがあり、脳神経外科でMRI検査を受けました。画像を見ながら過去に3度脳梗塞になっていると説明されました。その後血液検査をしましたが全て正常で動脈硬化指数は1.8でした。血圧も大体110前後です。隠れ脳梗塞は誰でもいくつかはあると言うのを見たのですが、大した原因がなくてもなりうる事なのでしょうか? MRA検査を予定していますが、それでも原因がわからなければあまり追求する必要はないのでしょうか? 初めは驚きましたが大したことではないというネットの記述を見かけるとそこまで気にしてナーバスになることもないのかと思っていますが、どうなのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師