肺の結節影について

person30代/男性 -

41歳の主人についてご相談いたします。
1月の人間ドックにて胸部レントゲンで左肺野に影と言われて即胸部ctを撮りました。
その結果は別の場所に1.6cmほどの結節影と診断され結核、腫瘍マーカーいずれも陰性。二ヶ月後の3月に再度胸部ctを撮りましたが大きさ等変化なく再度二ヶ月後の再撮影となりましたが、これを機会に肺がんを専門にしている病院へ転院しました。
撮影した二度のctを見ていただいたところ、まずこんな場所に悪いものはできない。若いのにそれほどこの状態でctを撮り続けるのは体に負担だから、半年後にねんのため、心配ならやりましょうと言われて安心しておりました。
今回、その半年を二週間に控え心配でたまらなくなりました。先生を信じてここまで来たけど本当に精密検査とか写真を撮り続けなくて良かったのか?本当に悪いものはできない場所?など。私は前回以来精神的にまいり、生理も止まり、ホルモンバランスを崩し本人より鬱状態です。心配せず待っていてまずは検査しかないでしょうか。本当にこの大きさで経過観察はありなんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師