ソフィアA内服後の周期

person30代/女性 -

お願いします。
生理周期はだいたい32〜34日でしたが、最近は30日前後で4月は25日周期・5月は29日周期でした…看護師をしており、深夜・準夜がありなかなか基礎体温ははかれません。ただ、排卵痛とおりもので、排卵かなぁ?くらいです。
6月は生理予定と旅行が重なるので、21日周辺にくるであろう生理をソフィアAを内服し遅らせて、7月3日に生理がきました。
この場合、次の生理の周期は7月3日から数えるのですか?それとも、内服前の日付での計算なのでしょうか…今朝から下腹部痛があり、すこし茶色の出血??というまでもないものがペーパーにつきました。オリモノは全くありません。
ちなみに排卵痛は13日にあり20.21.22と仲良しをしています…
7月3日からの計算だとあまりに早い生理なので年齢も年齢で少し心配になりました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師