カンジタと生理について
person20代/女性 -
先日、かゆみがあり、婦人科を受診したところカビとのこと膣剤をいれてもらい、塗り薬を貰って帰った来ました。
1週間たち、子宮がん検診と一緒に再度見てもらったところ、上の方にまだいるとのことで、洗浄と同じ膣剤をいれてもらったのですが、数日後に生理になると思うので薬が一緒に出ても大丈夫だから生理で治ると思うとのことでした。
また、二日前からおりものが赤っぽいものが出ているのですが、本格的な生理になりません。おりものの中に、少しかす?みたいなものも含まれています。
カビ自体は少なくなっているとのことでしたが、生理と共にカンジタは治ることはありますか?
また、本格的な生理に繋がらないのは、カンジタも関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





