原因不明の踵の痛み…10ヶ月悩んでます

person30代/女性 -

2013年8月に凸凹な地面の所でヒールを履いていて、足を捻りました。
接骨院にかかり、捻って1本靭帯が伸び、戻そうとした力で違う1本が伸びてしまい、5~6週間くらいかかりましたが 良くなってきました。

しかしある日突然、左足のかかと辺りが痛くなり、接骨院に診てもらいましたが、踵・足の裏の踵部分・踵の前・くるぶしの下あたりが腫れているとのこと。
数週間通いましたが、あまり変わらず、整形外科で レントゲンとるも異常なしで、足底筋膜炎と言われ湿布のみ。

12月頃までは接骨院に通っていましたが、変化が無さすぎて、仕事もあり時間もとれないので、やめました。

長時間歩くと痛みが増したりするので冷やしたりしますが、約10ヶ月たつ今でも痛みがあります。
朝や動き始めはもちろん、何もしてないときでも痛むことがあります。
足の裏というより、踵を手で包む感じににぎったあたり全体が傷みます。
外見としては、外側くるぶしの下からアキレス腱左側にかけて、腫れているような気がします。

足底筋膜炎は足の裏ですよね?
10月11月あたりに2回レントゲンとってますが、棘みたいのもなく、異常なし。
どんな状態・症名が考えられますか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師