新一年生

はじめまして、四月から小学校に入学した男の子ですが、父子家庭のため小学校が終わった後、児童クラブに入れています。入学前から児童クラブに通わせているのですが四月五日の朝方から、突然、嘔吐しだし朝までに4〜5回でした。その日の午後小児科に行ったところ、おなかにガスとうんちが溜まっているだけといわれ浣腸しましたが、少し出ただけでした。毎日うんちはでていましたが、先生が言われたことなので納得して帰りに吐き気を押さえる薬と下剤をもらいました。それから薬は、きちんと飲んでいるのですが、嘔吐は止まりません。環境が変わったせいだと周りの人たちには言われますが心配です。家で楽しく遊んでいても突然気持ち悪いと、言って吐いたり。保育園の時のお友達と花見に行った時も楽しく遊んでいて突然、吐いてしまいました。吐いた後は普通です。朝ご飯は、きちんと自分で食べると言って食べますがお昼のお弁当は、吐いちゃうと言って、食べてきません。夜のご飯は、食べます。ちなみに、11日まで嘔吐は、止まりません。このまま、環境が変わったせいにして様子を見た方がいいのでしょうか。ご意見をお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師